スポンサーサイト

 --,-- --:--

ECOヴィネ

 23,2016 10:41
おはようございます
こっちのブログでも絵文字は使えるみたいですね!
中の人が年のため絵文字は卒業かな・・と思いましたが少しでもあるほうが
ブログが見栄えするので使うことにします。
ええ、ギャルなんて年じゃないですよ。もうAnecanの年です。美人百花の年でもありますからね!いいように言うな

さて、現実逃避・・・いや、取り乱してしまいましたが
早速前の記事に拍手がきているではないかっ!!
しかも3つもくださっています!うおお!とっても嬉しいです!(-∀-)
ブログの拍手機能って便利ですね。コメントは忙しくてかけなくても拍手はぽちっとするだけ!
ええ、コメントは毎回できなくても実はみなさまのECOブログはよ~~く見ておりますよ・・・
なにはともあれ、ありがとうございます。モチベーションアップにつながります♪

ではではECOネタいきましょうか。

どうやらまわりではECOヴィネとやらがはやっているようですね。
ツイッターをしているのですが、タグにちらほらとお見かけすることが多くなりました。

ちなみにヴィネット=箱庭という意味だそうです( ´_`)
メルクストーリアのようなキャラ+庭を作る。という意味でしょうね~。

ea049860e5cb0474495d804e57035712.png

1410858333.jpg


これはメルストのユニットの画像ですが
このようにキャラの周りにお花とか置いたりキラキラをつけたり・・・
ECOで再現しようっていうのが今の「なう」なのです(^∇^)ノ

んで、私も作ってみました。

vine.jpg

・・・ん?


なんかちょっと違う?
いや、それは気のせいだぜ・・・?






え、えーっとテーマは和風で!(逃)
駒次郎さんと紅葉と蓮をコラボさせたらまぁ和風な雰囲気になるだろう・・・!
とりあえず作っとけ。みたいなことにはなってませんよ?ね・・・?w

とりあえず「でかでか」させるものがなかったのでサイズは通常のままですが
「でかでか」させたほうが箱庭感があったんだろうな~と思いました。
光ドロップ売ってねぇぇ!でかでかカードも品切れだし・・・
困ったものですねぇ。それだけヴィネが流行っているということでしょうか。

vine2.jpg

ちょっとズームを離してみるとハリボテ感が・・・
難しいですね。背景がごちゃごちゃしているので
また家具を集めたいと思います。

それでは~
スポンサーサイト

Comment - 2

2016.02.23
Tue
12:14

エル #-

URL

お久しぶりです
ほしくずさん風ECOヴィネ、きちんとポイントを押さえてる感じ
私も挑戦してみたいけれど、いかんせん広い場所がないので苦戦しています
また新しいECOヴィネを作られるようでしたら見てみたいと思います

編集 | 返信 | 
2016.02.23
Tue
12:36

ほしくず #-

URL

お久しぶりです!

エルさん!お久しぶりです!(がしっ)
ヴィネは初めての試みでしたが駒次郎さんなら作りやすいと思い
和風をテーマに仕上げてみました( ´▽`)

ヴィネは場所をとられますからね〜
ですが私の庭は家がない状態なのでいつでも作れちゃいますw
また新しいヴィネ作りますのでどうぞご期待を〜(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

