スポンサーサイト

 --,-- --:--

ブログお引越し(元おほしさまとえのぐ!より)

 18,2016 21:29
こんばんは。元「真・おほしさまとえのぐ!」のECOブロガーほしくずです。
この度はアメーバブログからFC2へと急遽(思いつき)でお引越しさせていただきました。

引っ越した理由はなんといいますか・・・
アメブロだと画像を貼り付けてから改行して台詞をうちこむと
勝手に下に棒線がひかれてあったり、広告が多かったり・・・
画像のアップロードもスムーズではないので使いづらかった点が多く見られたところでしょうか。
絵文字が使えるのはすごくいいんですけどね~。
なにせ中の人はもう年・・・ゲフンゲフン。いえ、なんでもございませんよ☆(o‘∀‘o)

ちなみにエミルクロニクルをされている方はFC2ブロガーさんが多いですね!
なぜならブログのテーマにオンラインゲーム→エミルクロニクルと設定できるのです!(今知ったw)
これは嬉しいです!ブロガーさん達で繋がるといいですねぇ・・・(-∀-)


z1.jpg

さて、画像をはりつけてみました。
う~~~ん、サイズ変更はアメブロのときとは違い、縦も横も自動で合わせてくれないので
少々不便かなぁ?とは思いますが、記事を書いている下の欄にプレビュー画面があるので確認はしやすいかな。
あと顔文字も上にボタンがあるので使いやすいです(-∀-)
動作も軽いし、ブログ更新のモチベーションにつながりそうですね。

ちなみに前のアメブロで始めたときも2014年2月18日だったのですが
なんと今日と同じ日付ですね^^;
ぬわあああびっくりなのですよ~。
いえいえ、ちょうど2周年に変えるんだ!とかそんなことはなにも計画しておらず。偶然ですよ。偶然^^

んで、ブログの名前を変えることにしました。
真・おほしさまとえのぐ!はちょっと長いので・・・(検索にひっかかるようにと思いましたが)
私は現在創作もしているのですが、そちらのブログ名が
「ほしのかけら」なので
ECO用のこちらのブログは
「 Spica 」(スピカ)でいきましょうかね!お星様つながりで^^

スピカは星座の名前です。
私のECOルピナスキャラにも使われています。
響きが素敵なので気にいってます(-∀-)

というわけでこれからはSpicaをよろしくお願いします!
それでは~

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

